フォーエバー21が日本再上陸、アダストリアグループが大阪・ららぽーと門真に1号店

アメリカ・ロサンゼルス発のカジュアルファッションブランド、フォーエバー21(FOREVER21)の日本再上陸が決定。2023年2月21日(火)より、アダストリアグループの公式オンラインストアにて先行販売を開始。2023年4月に開業予定の「三井ショッピングパークららぽーと門真」内に1号店をオープンする。

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2009年、原宿に国内初の直営店をオープンし日本上陸を果たしたフォーエバー21。その後、ファストファッションブームを先導するブランドとして業界を牽引したものの、2019年をもって日本での店舗展開を終了。公式オンラインストアも閉鎖し、日本市場からは完全に撤退していた。

アダストリアグループが新たなテーマでブランドを展開
今回の再上陸にあたっては、伊藤忠商事がリブランディングを経たフォーエバー21の販売権とマスターライセンスを取得し、グローバルワーク(GLOBAL WORK)やニコアンド(niko and ...)を展開するアダストリアグループと提携してブランドを展開。

「トレンド&ハイクオリティへの転換」をテーマに、かつての大量生産・大量販売・大量廃棄といったイメージからは脱却し、日本のマーケット・トレンドにローカライズしたファッションアイテムを提案していくという。

https://www.fashion-press.net/news/93709
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